手芸、音楽、おいしいもの、楽しいこと
好きなひと、集まれ〜♪
大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2階
定休日 火、水曜日
営業時間 11時から19時
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
はじめまして♪
 最近Yucuru*の前にいる子
みなさんお気づきでしょうか??
いつも来られる方はもうご存知ですね♪



(仮)看板猫のモグ(♂)です。

モグは、7月の10日頃
突然店の前に現れました。

喧嘩したのかいろんなとこに傷があって
雨に濡れて汚れていて
夕方、店の前のテントの下で寝てました。

近づいても特に逃げる様子もなく
ニャーと小さい声で鳴きました。
元気はあるみたいだけど
疲れてたようで、ずっと動きませんでした。

そして、とっても人懐っこい猫で
すぐに仲良くなりました。

最初は体にたくさん「のみ」がいて
それを取るのが大変でしたが
毎日体を拭いて、ブラッシングしてるうちに
ほとんど見なくなりました。

こんなに懐っこいからきっと飼い猫かも…
飼い主さんが探しているかもしれない…
そう思っていました。


2週間くらいして
突然、モグを知っている方が現れました。

モグは「シロちゃん」と呼ばれていました。
なんと1号線の向こうからやってきた猫でした。
話を聞くと、懐っこいけど産まれたときから野良猫で
近所の人に可愛がられていたらしく
みんなで探し回っていたそうです。

モグは、また、向こうに戻って行くのかな。。
そう思っていたのですが

いつもモグはいじめられていたらしく
どうやら逃げて来たんではないかという話で
結局、Yucuru*の前にいることになりました。

そして、目の色と同じ
水色の首輪も付けてあげました。

本当に懐っこい子で
最近は昼過ぎからほとんどお店の前にいます。

モグに会いに来てくれるお客さんとの
新しい出会いもありました。




買ってきた猫じゃらしが気に入ったらしく
よく遊びます。



これからもどうぞよろしくお願いします♪


モグ



ごあいさつ / - / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yucuru.jugem.jp/trackback/127