手芸、音楽、おいしいもの、楽しいこと
好きなひと、集まれ〜♪
大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2階
定休日 火、水曜日
営業時間 11時から19時


- / - / -
おいしいサンド、できたのです。
ハンバーグサンドセット・・・800円



今日から定番のメニューになりました。
平日でもいつでも食べれますよ♪

じつは、先日、本町のカフェバーnidomiで
aroaバーガーを食べてから
ずっと、私もおいしいハンバーガー作りたいなと思って
ひそかに日々試作を繰り返してました。

aroaちゃんのバーガーは、すごくすごく美味しいの!

バンズはご近所のブーランジェSカガワさんに相談して
焼いてもらいました。

ハンバーグ、キャベツ、チーズをはさんでいるのですが
食べたときに中身が外に出ないように
しっかり包み込んでくれていて
なおかつ、ふんわりしっとりで、ほんのりパンの良い香りの
とっても優秀なバンズを焼いてくださいました。

中のハンバーグも一緒に食べたときに食べやすいように
程よくやわらかくジューシーに。

単品で食べるよりサンドされたときの美味しさ
食べやすさを重視して出来上がったサンドなんです!

付け合せには、定番のポテトサラダと
これまた色んなお酢で試作をしてみた自家製ピクルスです。

ぜひぜひ食べに来て!


メニュー / - / trackbacks(0)
すっかり秋
 
先週まで暑かったですが、台風の後すっかり涼しくなりました。

今日は窓を開けての営業。
風が通ってきもち良いですな〜♪


あきのほっこり紅茶フェア

いちごミルクティー ・・・ 450円
スパイシーチャイ ・・・ 450円
チョコレートティー ・・・ 400円

せっかくなのでこの際ポットサービスも検討中です。
しばしお待ちあれ。。。






おいしい紅茶、ティーバッグを中心に販売してます〜。




メニュー / - / trackbacks(0)
ランチ
 
今日はちょこっとですが
ランチメニューの紹介です〜。

土日のみ限定でランチをしてます。


Soup Lunch






Curry Lunch




の二種類あります。

中に入る具は毎週変わりますよ〜♪

これに
ハーフケーキとコーヒーか紅茶が付いてます。
どちらも1000円です。

時間は11時からそれぞれ売り切れまでです。
夕方でもわりとのんびりやってます。


来てね♪


*******************

< 今週のランチmenu >

Soup Lunch
鶏手羽元と豆とオクラのトマトスープ

Curry Lunch
牛肉と茄子ののカレー

各¥1000
(ドリンク、デザート付)

*******************





メニュー / - / trackbacks(0)
夏ドリンク
 
春になってからずっと(いや…ボチボチ)考えてた
期間限定夏ドリンクが
いよいよ完成しましたよ。


***ティーソーダ***



450円

レモンを中に入れて
ガシガシつぶして飲むのがオススメです。


***ピーチレモンスカッシュ***



450円

レモンスカッシュの桃風味です。
ピーチのシロップと生のレモンを絞って
ソーダで割ったさわやかドリンクです〜。


このほかにも
去年も人気だった夏メニューから
アイスココアフロート ・・・ 550円
コーヒーフロート ・・・ 530円

なども登場しますよ。

今年はシュワシュワ系と
フロート系の2パターンでいこうかなと思います〜♪


そして明日のランチメニューです〜

*******************

< 今週ののランチmenu >

Soup Lunch
じっくり煮込んだころころポトフ

Curry Lunch
チキンと豆のカレー

各¥1000
(ドリンク、デザート付)

*******************

明日は雨の予報だけど…
あさっては晴れの予報だし!

お待ちしてます〜〜♪



メニュー / - / trackbacks(0)
春の限定ドリンクです♪

 

クラシックレース展〜タティング・アイリッシュクロッシェ〜
詳しくはこちら → 



* * * * * * * * * * * * * * * *

外もポカポカ暖かく、桜も満開で
とっても過ごしやすい季節になりましたね

冬に大好評だったホットチョコレートに代わって
春の限定ドリンクを作りました




【いちごミルクフロート】

いちご+牛乳の上に
ホイップクリームとバニラアイスを浮かべて
チョコレートソースをかけた、
みんな大好きな組み合わせ♪




【抹茶の宇治金時ミルクフロート】

抹茶ミルクの上に
ホイップクリーム、バニラアイス、あずきを浮かべた
春らしい、和なお飲み物


ユクル初のフロート2種類です
ぜひぜひ、飲んでみてくださいね

メニュー / - / trackbacks(0)